忍者ブログ
ギァスは木曜深夜放送視聴。 ネタバレへの配慮はほぼないです。 版権元とは一切関係ありません。 禁無断転載転用。禁オンラインブックマーク ルルーシュ受けメイン。 ルルーシュ至上主義者。
| Admin | Write | Comment |
フリーエリア
当ブログへのリンクは公式サイト様へ
リンクしていないサイト様のみ
リンクフリーとさせていただきます。

最新CM
[04/01 譲葉]
[02/03 永倉 葵]
[08/30 波海]
[08/22 ひろの]
[08/20 永倉 葵]
最新TB
プロフィール
HN:
明菜
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/30
職業:
学生
自己紹介:
ルルーシュ総受け派のルルーシュ至上主義者です。
スザルル信仰者ですが、他も大好物。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STAGE24&25先行上映会行ってきました~♪
感想としてはもう

「え~っ!?」

の一言につきます。はい。
あともう1つ言うならば

「やりやがった・・・谷口監督orz」

といったところです。本当にこんな展開になるとは・・・・
まぁ監督の今までの性格からして、普通に最終回だなんて思ってませんでしたけど、
続編まであと何ヶ月ファンに待てというんでしょうかね~(遠い目)

しかし、3月から待っただけのボリュームはあると思います!
皆様お見逃しなく!(宣伝)いや、本当にすごかったです。

で、あまりの衝撃に話を一本上げちゃったわけですが。
24&25話のネタバレはほとんどしておりません。(でも派生話)
せいぜい台詞が多少被っているぐらいです。
それも見た方だけしか分からないような代物なので、
まだ見ていらっしゃらない方も大丈夫だと思います。
私が25話のラストシーンを見ていて思ったことを詰め込みました!
興味のある方はどうぞ~♪

 

求めたものはほんの小さな幸せだった。
欲しかったものはスザクとナナリーの笑顔だった。
なのに
どうして
何で
こんなことになるんだ。
俺が望んだものはこんなものじゃない。
俺が欲しかったものはこんなものじゃない。

分からなく、なってきた。
俺は、本当は何をしたかったのだろう?
俺は、何のためにこんなことをしたのだろう?
最愛の妹に嘘をついて。
唯一無二の親友に嘘をついて。
初恋の人を殺して。
たくさんの血を流し、
たくさんの恨みを背負い、
そして今、守りたかったはずのスザクから銃を向けられている。
ゼロではなく、ルルーシュとして、スザクから、銃を。

「君は世界からはじき出されたんだ」
「君は存在しちゃいけなかった」

言葉が、亡くしたと思った心に突き刺さる。
何故、お前がそれを言うんだ!
俺がどんな気持ちでブリタニア皇帝に「死んでいる」と言われたか知っている癖に!
よりによってお前が!お前が俺にそれを言うのか!?
死んでいると…存在さえも俺は許されないのだと!

「君の願いは叶えるべきものじゃない」

俺が願ったのはナナリーに優しい世界だけだ。
それがそんなにいけないことだったのか?
お前は俺に幸せを求めるなと言うのか?
ただ守りたかっただけ、なのに。ドウシテ?

「君は死んで贖罪するべきだ。ルルーシュ」
「うるさいうるさいうるさいうるさい!!」

そうだ。うるさいぞ!黙れ!それ以上言うな!
お前なんていらない!

イラナイ?

ふふふ、ククク…………あははははははは!!!!
そうか、分かったぞ!お前なんかいらないんだ!
俺の存在を認めないお前なんて必要ない!
故に、俺はお前に銃口を向けよう。

だから

「消えろ。スザク」

いらないんだ。お 前 な ん て 。

 

 

微妙に25話派生話…と言っても台詞はうろ覚え&プラスしてますし、
24&25話をまだ見ていない方には状況なんて理解できないと思います。(をい)
だからこそ、まだ未放送の間にUPしてみました。(ネタバレとは言えないと思うので)
24&25話をもう見たという方(これからドンドン増えると思いますが;)だけ
「あ~この台詞はそうかな?」と楽しんでみて下さい(不親切だな)
まだご覧になっていらっしゃらない方は一種の捏造パラレルだと思って下さればOKですv

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
こんばんは!
行ってらしたんですね~!!!
感想第一声がえー!!になるラスト・・・気になります♪
TBSさんはさらに遅く7月末になってしまうので、それまで我慢我慢です><


そしてSS、ご馳走様でした!
なんだか結末が見え隠れしてますね~
スザクの台詞がこんなんだったら、泣けてきそうです。
流石に最終に笑いとか和みとかを求めちゃいけないんですが、ボケに走りたくなるかもです。
あとは勝手な妄想(笑


そして、お疲れ様でした!
生潤と生櫻井と・・・vvv
それだけでもうらやましい限りです♪
今日は内容を脳内で反芻して、良い夢見てください!で、できればスザルルで(笑

それではーv
2007/07/21(Sat)23:52:51 編集
Re:こんばんは!
明菜
行ってきました~~!!
本当に「え~っ!?」ですよv25話を見終わった瞬間、
会場のほぼ全員の人が思わず「え~っ!?」って叫びましたから(凄)
23話のラストが「え?」とするなら25話のラストは

「え~~~~っ!?」

というくらい凄い(本当にファンとしては嬉しいような悲しいような;)
待たされた分楽しんで見れることは間違いないですが!

なつさんのお陰かはたまたスザルルの神様のおかげか・・・・
昨夜は無事「ル/ルー/シュ」の夢を見ました!(ヒャッホィ)
スザクが出てこなかったのが残念ですけどね・・・
ご訪問&コメントありがとうございましたvv

2007/07/22(Sun) 10:53
ちょちょちょちょちょっ!
早く更新しないかと思って携帯で更新ボタン押しながらそのまま寝てしまった私がきましたよ!(帰れ
やっぱり「えー!」なんですか...
じゅんじゅんも山々で言っておられましたしね...
でも生櫻井見たかった...!櫻井...!櫻井...!

悲しいですね、なんだか...25話を見られたあとに書いたものということだからなんだかじわ、ときちゃいまして...
今スザルル超馬鹿話書いてるんですがなんだかもう別次元の話ですね...あっはっは。
まあ谷口監督のことだから...と気を強くもって萌えていこうと思います。
監督、ハッピーエンドって言ったよね!
SSごちそうさまでしたw
櫻井...うらやましいぞ櫻井...(まだ言って)

あ、ちゃんと神社で厄おとししてくださいね!肩が重いようならw

乱文失礼しましたw
2007/07/22(Sun)09:58:25 編集
Re:ちょちょちょちょちょっ!
明菜
こんにちは~vそしていらっしゃいませvブラック明菜です(笑)
やっぱり「え~っ!?」なんですよ!本気と書いてマジと読むぐらい!
会場が「え~っ!?」の大合唱というか嵐に包まれましたから(笑)
SSの方はあまり状況が読めないように、ルルーシュの一人称というか
ルルーシュの独白とスザクの台詞だけで構成しましたが、
24&25話をみた後でご覧になれば、
また違った見方が出来るかもしれませんv(図々しい)
私はこれからもパラレルでも何でもルルーシュが幸せになれるような
話を書きたいと思います!じゃないと・・・おっとこれ以上は言えませんv
とりあえず放送日まで楽しみにするだけはあると思いますよv

生潤も生櫻井もカッコ良かったですよ~v
私は普段叫んだりしないんですが、思わず「きゃ~v」と(笑)
お隣の方に双眼鏡を貸してもらってみてしまいましたv
お2人ともラフな短パン姿で小清水さんに「潮干狩り?」とか
突っ込まれてました(爆笑)そういう小清水さんは
カレンのコスプレだったんですけどねv
櫻井さんの名シーンは「カレンの乳」!これが印象に残ってます(をい)
詳しいことは、後日レポートを上げる・・かもしれません(どっちだ)
いや、なかなかしっかりと思い出せるものではないので;(興奮し過ぎて)

長々と返信失礼いたしました。ご訪問ありがとうございました!!
2007/07/22(Sun) 11:02
無題
私も,先行上映会行ってきましたよwwほんとに『え~!?』の一言ですよね;;てゆーかスザク!!恋人殺されたからってそれ言い過ぎー!!っておもいましたよ*笑*

福山さんとかゼロのお面つけて『合衆国日本!!』((例のポーズ会場大爆笑*笑*))キャストの皆さんは面白い方ばかりで,トークショーはほんとに盛り上がりましたよねww小清水さんのコスもすごくカワイかったですし,ゆかなさんが持っていたチーズ君の人形もすごくプリチィで・・・*笑*

((私が行ったのは東京の第1部だったので,↑↑違うかもしれません;;明菜さんは,どれに行きましたか??))
2007/07/23(Mon)17:45:54 編集
Re:無題
明菜
こんばんはv初めまして!管理人の明菜と申しますvお見知りおきをv
まずはこんな辺境サイトへようこそ!ご訪問ありがとうございます♪
本当に「え~っ!?」という展開でしたね(笑)
いや、もう本当に監督のSっ気を垣間見た気がしますv
もう最後が、ね(笑)おっと、これ以上はまだ言えませんねv

私は大阪の公演に行っていたのですが、福山さんがゼロの仮面を!?
いいですね~♪私も是非見たかった!
大阪公演では残念ながらなかったので;羨ましいですv
生ゼロ声はお聞きになりましたか?あれには感動しました!
小清水さんのコスも可愛かったですねvあんなにお似合いになるとは(笑)
ゆかなさんが抱っこしているのを見ると、
私もチーズ君が欲しくなってしまいましたv柔らかそうで♪

本放送まであと少しですねv
まだご覧になっていらっしゃらない方と一緒に私たちも
ドキドキワクワク本放送を待ちましょうねvあと気になる続編もv
それでは、ご来訪&コメントありがとうございました!
またのご訪問をお待ちいたしております。



2007/07/24(Tue) 20:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]

Copyright c Valkyria。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]